ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

コミュ障治すためにヒッチハイクしてみた結果www⑰

体中がバッキバキと言うほどではないものの、やっぱり体は疲れ切っていて、何度も布団から出ようとチャレンジしたものの、その度に敗北していました。

 

結局起きたのは10時。

ケータイをチェックすると台風の影響でフェリーが欠航となっていて強制的にもう一泊することになりました。

 

宿泊費と宮崎と大分での観光プランが崩れてしまったのがなんとも 言えませんが、まあ疲れがまだとれていなかったのでまあよしとします。

 

こういうのも旅の醍醐味です。神経質になりすぎるのもよろしくないのです。

 

選択と、予定の変更、二度寝をしてからおみやげを買いに行きました。

おばちゃんと話し込んで、おみやげオマケしてもらって。

 

一人旅はやっぱり自分にとってプラスになったなあ。

これまで店員さんと話すとかできなかったなあ。

インドに行ったら価値観変わるぞとか言ってるうざい人の気持ちが少しはわかりました。

 

その後はフェリーに乗って鹿児島に帰って、原付で福岡まで帰って飛行機に乗って自宅まで帰りました。

 

トータルで14日間の短い旅行でした。

 

これから

なんとなくコミュ力があがったような気がします。

いままでは出来なかったこととかできるようになりました。

 

そして、出会った人たちから、とりあえず人生楽しむ方向で生きていこうかと思います。それから今後だれかヒッチハイクしてる人がいたら乗せてあげようと思います。

 

まとめ

人とのコミュニケーションをしているうちにリアクションが予想できるようになってきて、その都度相手の機嫌をとるための最適解はなにかとか考えて、それならいっそ沈黙してしまえとかね。

年を取ればそれだけトラウマの数も増えていきます。

そのトラウマを回避するための方法ってそりゃ人との関わりを減らすことだよねってなってしまうしもうあれですよね。

 

基本的に私は人との距離感を大事にして生きてます。

 

ただ、最近はいよいよ日常会話の声の大きさからしてアカンくなってきたのと、大人数の飲み会で隅っこでひたすら煙草吸ってやり過ごすのが板についてきてしまったのでだれかコミュ障治してやんよ!って人いたら是非お声がけください。

 

おしまい