ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

2017年Amazonプライムデー戦利品

やーAmazonプライムデー終わりましたね。

久しぶりに買い物してストレス発散しました。

 

相変わらずニートなんですけどね。

なにストレスそんな溜まってないくせに散財してるんだって話です。

 

まあ、それはそれ。これはこれ。

今回のプライムデーでの戦利品をまとめていきたいと思います。

 

プロテイン

まずはこれです。日本での販売量NO1だったらしいですね。SAVASのプロテインです。

ヨーグルト味とココア味があったんですけど個人的にはココア味のほうが好きなのでココア味にしときました。

 

ちなみに日本のプロテインはタンパク質含有率がクソだからiHerbで買うべきとかそういう論争に巻き込まれるのはごめんです。

今回は価格コムで調べた感じAmazonプライムデーが結構お得っぽかったのでとりあえず購入しときました。

そのうち筋トレしつつ消費していきたいと思います。

ルンバ

個人的に今回のプライムデーで一番思い切ったお買い物です。

ルンバ初導入です。

これまでにも何度か購入しようと思いつつ値段がちょっとお高いし、クイックルワイパーで事足りるかなあとか思っていたのでほしい物リストの上位にあるものの購入に吹きれずにいたものの一つです。

ちょっと安くなっていのもあって購入を決めました。

 

メモリ

いまこの記事を書いているノートパソコンなんですけど、メモリがなんと4Gです。

タブを10個も開けば間違いなくフリーズします。

ブラウザ開いて動画見ていると処理しきれなくなって音声途切れたりするのがいよいよ億劫になってきたのでメモリ増設します。

メモリ増設したことないんですけど全裸でやればいいとかなんとかって記事をどこかで見たので届いたらお風呂場でやりたいと思います。

 

 トラックボール

こちらも初導入です。

トラックボール便利便利っていたるところで言われていますが基本的にノートパソコンでしか作業しないのでまあ不要かなあと思っていたんですけどプライムデーでちょっとお安くなっていて、かつ数年前からずっとこれ一強なのでいずれデスクトップパソコンを購入した時用に買っちゃいました。

しばらくこれは開封しないで放置しておく予定です。

 

書籍(3冊)

Amazonプライムデーで書籍が実質10%ほど安くなっていました。

気になっていはいたけど、読む気力がイマイチ沸かないからという理由でほしいものリストに入れっぱなしだった本を一気に購入しました。

一番上はポジティブシンキングのため、下の二つはひねくれた考え方をするのに役立ちそうです。

 

キーケース

最後にキーケースです。

車持たない生活をしているので基本的に家のカギぐらいしかないんですが、ポケットに入れているとゴツゴツしてて痛かったり、カバンにいれているとなにかに引っかかって取れなかったり破損したりしていたのでこの機会に購入しました。

デザインは正直どんなでもよかったのでシンプルっぽいやつで。

 

まとめ 

皆さんはなんかいいもの買えましたかね?

いいものあったら教えてください。

個人的にはルンバを遂に導入したので活躍してほしいところです。

 

おしまい