ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

プレゼント選ぶのにめっちゃ時間かかるやつwww

私です。

 

将来の夢とか自由形の作文書かされる時は、大抵最後まで残っていたタイプです。

 

 

とはいえ、社会人ともなるとお世話になっている先輩だったり、友人だったり、彼女だったり、家族だったり。

いろんな人にプレゼントをあげる機会があるかと思います。

こういったところで日頃の感謝の気持ちを伝えるべきなのはわかってはいるんですが、どうにも照れくさかったり、めんどくさかったりで後回しにしてしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

私はプレゼントを選ぶって行為がめちゃくちゃ苦手です。

もらって邪魔なものだったり、必要ないものだったり、ありがた迷惑だったらどうしようとかめっちゃ考えてしまって、いつまでたってもプレゼントを選べずにいたりします。

 

頼りになるグーグル先生も、そのまま「先輩 誕生日 予算」みたいな感じでググるとおすすめのものを教えてくれますけどネックレスとか指輪とかそういう回答がほしいんじゃないんですよ。

 

具体的に「○○ってブランドの商品番号○○のバッグを買っとけば正解だ。かつありきたりすぎないからセンスいいと思われる」

みたいなことを知りたいんですよ。

 

だからこの記事では私がこれまでにあげたプレゼントでウケがよかったものを書きます。

そしてこの記事を見た方は是非この記事言及しながら自分があげてウケのよかったプレゼントで記事かいてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

普段見て見ぬふりしているそこのあなた。。お願いします。

 

 

ということでベスト3の発表です。

 

第三位

手巻きタバコ

 

煙草吸う人相手ならばおすすめです。値段も手頃です。

まきまきする動作、小細工はちょっとした癒やしの時間ともなります。

なにも考えずにひたすら煙草を巻き巻き。日常生活から開放されます。

ヘビースモーカーにとっては煩わしい時間かもしれませんが、逆に考えると時間がかかるので吸う本数を抑えられるというメリットがあります。

これまでずっと煙草を吸っていたけど、手巻きはチャレンジしたことなかった人にとっては、新しい世界を開くこともできます。

とりあえず喫煙者の人にはこれ送っとけば、こいつできると思われます。

 

第二位

卓上ペン

まずかっこいいです。自分のデスクにこれ置いてあったら仕事できそうでしょう。

実際、デスクワークする時にペンが行方不明になっている人にとっては探す時間を短縮することができるのでオススメです。固定の位置にあるというのがポイント。

仕事の効率化、生産性の向上には無駄な動作を徹底的に省いていくのが大切です。

まして、ぐちゃぐちゃしたデスクに置くことはできませんので自然とデスク上がきれいになります。

おまけに値段が手頃です。

ワイシャツの胸ポケットとか間違って落書きしてしまったことのある人も多いのではないでしょうか。それをも防ぐことができる画期的な商品です。

デスクワークの多い相手にはこれ送っとけばOKです。

  

第一位

匠の技

ミミカキスト的にこれは最高のものです。

プラスチックとかねじ回し式とか論外です。

何故かと言うと、耳かきに求めるものは一つだけです。そう、気持ちよさです。

この商品、匠の技はこれまでにない細さと弾力性、しなやかさを兼ね揃えた究極の耳かきだと思います。

これは説明すべきものではないかもしれません。まずは自分で買ってみていままで使っていた耳かきとの違いを感じてください。

これまで使っていた耳かきはへし折って燃えるゴミに出しましょう。

ちょっとプライベートなところまで突っ込んで話しができる相手ならばこれ送っとけば感謝されること間違いなしです。綿棒派の人はこの機会に離党させましょう。

ちなみに値段も手頃です。

 

まとめ

基本的に値段が手頃なやつばっかりです。

というか下手に高級なものあげてがっかりされた時のショックが計り知れないのでチキンになって安全策とってるだけなんですけどね。

でも地味に自分ではなかなか買わないけどあったら嬉しい的なところを紹介してみました。

普段あまりプレゼントとかしたことないけど不意にやってみたら喜ばれること間違い無しです。

 

ぜひ職場の先輩や気になるあの人にサプライズ仕掛けてみてください。

なお失敗しても当方では一切責任負いかねますのであしからず。

 

おしまい