ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

ひまだったのでマルチに潜入してきたwww⑫

さーて、季節は夏の終わりです。

 

 

私はとあるキャンプ場に来ていました。ボイスレコーダーを持参して。

 

 

なぜかって?なにかおもしろいものがとれるかもしれないからです。

 

 


実は前回マルチ商法について調べた時に、載せてなかった質問があります。それがこちらです。


Q.でもグレーゾーンってことは結構ギリギリなことやってるんでしょう?
A.その通り。例えば、「絶対儲かる!」(誇大表現)とか「このサプリメント飲めばガンにならない!」(過大評価)とか「加入しないと帰さないよ」(恐喝)っていうことを言ってしまうとアウトです。

 

 


そうです。獲物を狙っている時が一番無防備になるものです。

 

 

もしうっかり上記のワードを拾うことができたならば、私のターンです。録音内容をちらつかせながらスカッとジャパンができるという寸法です。

 

とはいえ、それはそれで恐喝になってしまうので、違法なことやってるよって諭してマルチ商法から脱出させることができないかなあなんていう慈善事業をしてみたいという思惑でした。

 

 

まあ人はそうそう変わらないので無理だとは思うんですけど。そういう成功の可能性の低い賭けほど燃えるもんですよね。

 

 

 

そんわけで意気揚々とキャンプに望みました。

 


キャンプ場はなんかもうすごかったです。なんか音楽機材持ち込んでDJブース作成して常に音楽大音量で流れてるし、至る所でバーベキュー開催されてるし、水風船でキャッチボールしてる人やら、バドミントンをする人、ひたすらお酒飲んでる人など。
とりあえずお祭り状態でした。

 

 

 

規模もこれまでに参加したことがないくらい。100人は超えていたかと思います。

 

 

一体この内のどれくらいが養分候補なのだろうか。。

 

 

もしかして私ひとりを加入させるためにこれだけのことをやっていたりしたらすごい壮大なドッキリだなあ。なんてことを考えながらいつもの通り得意の「うぇいうぇいテンション」で人混みの中へ入っていきます。

 

 

 

そして1時間後、人混みから外れ、ロッジの中でうずくまる私の姿がありました。

 


つづく