ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

ひまだったのでマルチに潜入してきたwww⑨

さて遂にこの参加しているグループの真相に気づいてしまいました。

 

 

ア◯ウェイでした。まさかアムウェイだとは。。信じていた彩さんはア◯ウェイの手先だったのか。というかもう私を嵌めようとするつもりで近づいてきたのか。。

 


衝撃の事実に頭が混乱します。

 

 

まあ嘘です。そうでもなかったら美人さんが私に近づいてくるわけがありません。

 


しかしここで一度待っていただきたい。なんとなくニュースやネットで批判的な意見が多いからといって、話をしっかり聞く間もなく、露骨な拒否反応を示すような大人にはなりたくありません。

 

 

なにかを批判するのであれば、その対象をしっかり理解して、その上で自分の意見として批判をしなくてはいけません。

 

 

だれが決めたわけでもありませんがそれが私のルールです。

 

 

さっそく「ア◯ウェイ」で検索してみます。

 

 

即座に「ア◯ウェイ マルチ商法」とグーグル先生が気を利かせてサジェスト機能で教えてくれます。親切か。

 

マルチ商法かあ。

 

 

なんとなーく危ないものだとか、友達なくすとか、借金地獄とかそんな予測変換が頭の中で勝手に行われますが、いまいちよくわかってません。

 


なんにせよ、危ないものだろうからここらが引き際か?

 

 

答えはNOです。

 

 

なぜならばひまだからです。

 


というかなんなら儲かるなら参加もやぶさかではない。

 

 


いい機会だ、しっかり調べよう。

 

 

マルチとはなにか。勉強の時間がはじまりました。

 

 

つづく