ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

1ヶ月で10キロ痩せる②

ニートは精神が病みます。そんな豆腐メンタルはニートに向いていないのでそろそろ働くちゃいけない時期が近づいているのだと感じる梅雨です。

いうて梅雨あんま感じないけど。

初夏の日差しもニートらしく完全夜型生活なのであんまり感じてないけど。

その代わり、最寄りで唯一24時間営業しているファミレスに同級生が働いていて、いよいよ居場所がないと感じています。

ネガティブ方向にだけ感受性高いのはなんとかしたいところです。

 

前置きが長いですね。本題に入ります。

だらだら進捗報告です。ダイエット進捗状況です。 

 

 

食事記録

528日~6月16日の食事

主に食べたもの

・コーヒー

・タバコ

・アメ

・ガム

 

※すごいストイックに見えますけど三食しっかり食べてる上にお菓子も食べてますごめんなさい

 

今週のまとめ

体重推移

4月1日:75キロ

4月8日:74.6キロ

4月15日:73.6キロ

4月22日:75.2キロ

4月29日:76.9キロ

5月6日:76.9 キロ

5月13日:76.0キロ

5月27日:75.9キロ

6月17日:73.9キロ

 

体脂肪率推移

4月1日:22.3%

4月8日:20.6%

4月15日:19.2%

4月22日:20.5%

4月29日:21.9%

5月6日:21.3%

5月13日:22.0% 

5月27日:18.6%

6月17日:20.3%

 

普通のダイエットとしてなら無理ないペースで順調そうですが結婚式までにスーツを着れるようにするという目標:(1ヶ月10キロ減)はさすがに無謀な予感がしてきました。

けっこう夜中に深夜徘徊という名のランニングはしたんですけどね5キロばかし。

 

もっとがっつり短期的に楽して痩せないかなあ。

他の人のダイエット記事みてると少食すぎてびっくりするんだけどよくそんな食べないで生きていけるなあ。

 

好奇心が他の人より幾分薄いからなのか、わかりやすい三大欲求ばかりクローズアップされてしまって常に食べることが頭に浮かんできてしまって困ります。

ラーメン二郎とか月に2回ぐらいのペースで行ってしまうし。

 

あ、最近某健康雑誌で見たんですけど筋トレはあくまで筋肉を増やすためでダイエットには向いていないとのこと。

 

筋肉増えると活動範囲増えて結果的に消費カロリー増えるてきな要素はもちろんあるんですけどなかなかニートの活動増えても食べる量が増えそうなんで、それってプラスマイナスで考えたらマイナスじゃね?と。

消費カロリーてきにはプラスじゃね?と。

ややこしくてすみません。

 

とりあえず摂取カロリーを少なくするのが単純明快なダイエットの道らしいので後半の追い込みにかけては水をたくさん飲むのと、カロリー低そうなもの沢山たべて空腹とか口寂しさを減らす方向でいきたいと思います。

 

タバコばっかじゃ体に悪いですもんね。

 

 

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

 

 

つづく