ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

1ヶ月で10キロ痩せる①

 

三度の飯より四度の飯が好きなニートです。 

旅行という名の逃避行にいっていたのでブログの更新をさぼっていました。

ひさしぶりの記事はダイエットに関してです。

 

今週のダイエット進捗状況です。 

 

4月1日から継続してレコーディングダイエットをしていたのですが、断言します。

あれは効果がない。

ただただひどい食生活を暴露しただけでした。

体重も前回までの記録をみてわかるとおり一進一退、ダイエットってなんだっけと言わんばかりの代わり映えのない数字でした。

そもそも記録をつけるだけで痩せるなんて虫の良い話があるわけないのです。

 

ビリーズブートキャンプに代表されるように、激しい運動とそして食事制限によってダイエットはなし得ることができます。

 

よって今日から本気でダイエットします。

7月1日に友人の結婚式があるのでスーツを着れるようにしなくてはなりません。

ちなみに前回結婚式に出席した頃はいまより10キロほどスリムだった時期となっています。

1週間で2キロずつは落としていきたいところです。 

 

死に物狂いで痩せなければ達成できない数字でしょう。

 

食事の記録をつけるのはめんどくさいのでやめます。

 

毎日ビール3本ぐらいと満腹になるまで夕食と間食をしていましたが意志の力でなんとかします。

 

そして走ります。お腹が空いたらとにかく走る。

 

一応フォーマットだけは前回までのものを流用してつけていきたいと思います。

 

食事記録

514日~5月27日の食事

??? ※旅行先で暴飲暴食していましたけどね

 

今週のまとめ

体重推移

4月1日:75キロ

4月8日:74.6キロ

4月15日:73.6キロ

4月22日:75.2キロ

4月29日:76.9キロ

5月6日:76.9 キロ

5月13日:76.0キロ

5月27日:75.9キロ

体脂肪率推移

4月1日:22.3%

4月8日:20.6%

4月15日:19.2%

4月22日:20.5%

4月29日:21.9%

5月6日:21.3%

5月13日:22.0% 

5月27日:18.6%

 

体重は変わりませんが、体脂肪率がだいぶ減りました。

特に筋トレはしていないんですが謎です。

旅行先でたくさん歩いたのが効いているんじゃないかと思います。

水分量などで結構増減しやすいらしいので来週あたりの結果が怖いですが。

 

 

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

 

 

つづく