ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

女子に大人気のドーナツ屋さんにいってきたwww

おはようございます。

デパートの屋上にある機関車にのって「そーれでもわーらえれーばーー、さいごにわらえれーばぁー」ごっこがやりたいニートです。

今日はイクミママのどうぶつドーナツを食べたのでそのレビューです。

 

 

基本情報

店舗名:東京メトロ池袋駅構内 Echika池袋内

料理名:こねこのミケ、こぶたちゃん、こねこのクロ、まるちゃんの4匹

お金:1匹300円ぐらい

アクセス:池袋駅らへん

 

たべた動機

なんか催事をやっていて目についたので。

 

ざっくり解説

写真を見て分かる通りです。非常にキュートです。

 

いいところ

  • ラインナップが豊富

一番人気のこねこのミケを筆頭にレギュラーで7~11種類を販売しているそう。

どれもキュートなだけでなくしっかり味にもこだわっていてそれぞれホワイトチョコだったり、コーヒーチョコだったり抹茶風味だったりします。匠の仕事です。

 

  • おいしい!!

見た目重視でどうせ味はそれなりなんでしょう?と思ったら大間違いです。しっかりと素材と味にこだわっています。卵はストレスフリーな農園で育った鶏の卵を使用し、小麦粉やバターなどもすべて国産(省略

しっとりと美味しいドーナツですのでいつもコンビニやミスドのドーナツばかりの人は一度食べてみるとよいでしょう。

 

  • おみやげ受けが抜群

なによりもこれだと思います。ドーナツ自体もかわいいし、包装紙もかわいいです。

営業の帰りになんかにさらっと買って帰って社内の女性社員に渡せばイチコロです。

現在は固定の店舗で元住吉、それから自由が丘にありますので近くを立ち寄った際にはぜひおみやげに。イチコロです。

また固定の店舗だけでなく、いろんなところに催事で出張があるらしいのでHPを要チェック!

ikumimama.com

 

○○な人にオススメ!

かわいいドーナツをツイッターやインスタグラムに載せたい女子力高めな人には波長が合うでしょう。

かわいい、おしゃれ、なモノって初期さえしっかりマーケティングすればあとは自動でSNSにみんな載せて拡散してくれるから広告費用おさえられていいですねえ。。

 

まとめ

こちらのイクミママのどうぶつドーナツは完全に1個1個が手作りだそう。手間暇かかってます。1個300円も納得です。

しかもパティシエのチェックがはいってかわいい顔のドーナツしか売らないとかなんとか。こだわりもすごいのです。

ということで、絶対食べてくれよな!

 

おしまい