ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

レコーディングダイエットって効果あるの?②

どうもニートです。今週のダイエット記録です。

f:id:tamanegikensiXXXX:20170624102238p:plain

 

今週のダイエット進捗状況ですが、まずは記録から振り返ってみましょう。

 

食事記録 

4月1日の食事

うまい棒×4

紅茶×10

牛丼並盛×1

個包装のチョコ×2

 

4月2日の食事 

うまい棒×6

手羽元とキャベツとニンジンの蒸し煮×3

 焼そば×1

 紅茶×2

 

4月3日の食事

うまい棒×6

焼そば×1

カップラーメン×1

麻婆豆腐×2

 ウィスキー×3

紅茶×5

チョコ×5

 

4月4日の食事

トースト半切れ

ゆで卵1個

コーヒー

麻婆豆腐×2

焼きそば×1

うまい棒×3

エビとチーズと大葉のフライ×5

コークハイ×2

カリフォルニアロール×6

 

4月5日の食事

野菜炒め×1

100円チョコスナック×1

ホルモン×7

塩もつ煮×1

焼き野菜×1

ひねり揚げ×7

ウィンナー×5

サラダ×1

鶏皮の照り焼き×1

ビール×3

 

4月6日の食事

パン×4

スクランブルエッグ×1

サラダ×2

鮭の塩焼き×1

オレンジジュース×1

コーラ×2

牛乳×2

コーヒー×2

カレーライス×1

フルーツポンチ×1

しらす×2

コロッケ×3

二郎系ラーメン×1

ホームパイ×1

 

4月7日の食事

コーヒー×1

紅茶×5

バナナ×2

 エビフライ×3

春巻き×4

寿司×6

厚揚げ豆腐×1

 

 

今週のまとめ

体重推移

4月1日:75キロ→74.6キロ

体脂肪率推移

22.3%→20.6%

 

運動状況は腕立て腹筋背筋を30×3セットを気が向いたときにやっているような感じですかね。

結構さぼってますけども。

 

振りかえってみての感想としてはあれですね。

 やる気あるのかと。すいません。

 

決意表明したばかりだというのに意志がブレブレです。

そりゃデブですよ。

 

言い訳としてはニートになるからって退職祝いで同僚がうまい棒のでっかい詰め合わせをプレゼントしてくれたり、退職おめでとうってイベントがあるわけですよ。

やっぱりお菓子ってあると食べてしまいます。デブたる所以です。

 

スーパーに行く時はなるべく満腹の状態でいくとか、歯磨きを早めにして食欲を紛らわすとかいろいろ対策方法はあるかと思うんですけど、やっぱりこういう突発的なプレゼントとかが発生するとなあなあで流されてしまうのが弱いところです。

 

今後は人との接触がなくなるのでそういう心配もなさそうではありますが。

いいのか悪いのか。。

 

ちなみに今我が家には冷蔵庫と電子レンジがない状態となっています。

つまり生モノはすぐに食べなくてはいけないし、温めることもできない。

 

保存食とか日持ちのするものでしか料理できないパターンです。

ダイエットに外食は禁物なので、ここをどうクリアしていくかが今回のダイエットの成功のカギを握っているかと思います。

どうしても日持ちのするものってなるとカップラーメンとかお菓子とかって発想になってしまうのがよくないですね。長い独身生活の弊害ですね。

(彼女つくって同棲すれば解決じゃねとか思った人は紹介してください。切実に)

  

ここからどれだけ脂肪を落としていけるかが今後の課題です。それから誘惑への対策。

 

あ、 体脂肪率がなぜか結構減ってるけどがっつり運動したわけでもないので誤差だと思います。

 

来週こそ本気だします。

 

つづく