ゆとり社会人の備忘録

仕事クビになったのでブログはじめました

ブログはじめたったwww

仕事くびになったのでブログはじめます。

f:id:tamanegikensiXXXX:20170624100119p:plain

 

このブログの目的

備忘録がわりに身の回りの出来事などを残していいこうというのが99%です。自分の経験がだれかの役に立つならばそれに勝る幸せはありません。

そして暇つぶしが1%です。 

お小遣いほしいとかそういうやましい気持ちは一切ありません。嘘です。ほしいです。

 

注意書き

文章を普段から書き慣れていないかつ、ブログというものを今まで書いたことがないのでHTMLとかトラックバックとか、色々わからないことだらけではありますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

後で見返した時に自分で顔真っ赤にして枕に顔うずめて足バタバタしないで済むように丁寧に書いていきたいですが、きっとそういうのは無理な気がするので思いついたこととか、自分では面白いと思って滑ってることとかいろいろ書いていきます。

 

目標

目標としては、まずは30記事を書ききりたいと思います。1日1記事ペースでしっかり1ヶ月間継続する!そうすればペースが作れて無理なく継続していける気がします。

あとは1記事あたりの分量についてですが、どこかの記事で1000記事はないとグーグル先生に質の悪いコンテンツと見なされてググった時に上位に表示されないよ!というのを見かけたのでがんばって1000文字は最低ラインとして書いていきたいと思います。

まあそんなこと言いつつ三日坊主でいつも終わっている私ですのであまり期待はしてませんがね!自分に期待して失望するのを何万回繰り返したことか。

とはいえ今回は仕事クビになってヒマだからきっとやってくれる。今回こそは期待できる。なぜならば収入もないし仕事もないし友達もいない。そしてヒマとパソコンだけはある。

いままでまとめサイト巡回に費やしてきた時間をアウトプットしていくだけでなんとかなるのです。

長々と書いていきましたが、これでようやく1000文字です。つらいです。普通に書いて1000文字とかいくんですかねこれ。

 

さて、最初はめっちゃくちゃ見づらい表記とか、一人称ぶれぶれとかツッコミどころ満載でいくかと思いますが、どうか勘弁してください。生ぬるい目で見てやってください。

はてなブログのいろんな機能については、徐々に覚えていきます。

私と同じように会社クビになったとか、ニートだとか、自称くずとかそういう人の琴線にふれるブログにしたいです。

 

がんばりますので応援よろしくお願いします!